SSブログ

サッカー 日本代表 ウルグアイ メンバー 先発 予想 [サッカー]

スポンサーリンク




サッカー日本代表は14日に行われるウルグアイとの国際親善試合に向けて
仙台で強化合宿をスタートさせた。

 本田△.jpg

招集メンバーでは、
欧州組はもちろんのこと、国内組では東アジアカップで活躍した柿谷や豊田が名を連ねた。

招集メンバー一覧は以下の通りです。

【GK】
川島永嗣(スタンダール・リエージュ/ベルギー)
西川周作(サンフレッチェ広島)
権田修一(FC東京)

【DF】
駒野友一(ジュビロ磐田)
今野泰幸(ガンバ大阪)
伊野波雅彦(ジュビロ磐田)
長友佑都(インテル/イタリア)
森重真人 (FC東京)
内田篤人(シャルケ04/ドイツ)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
酒井高徳(シュツットガルト/ドイツ)

【MF】
遠藤保仁(ガンバ大阪)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
青山敏弘(サンフレッチェ広島)
高橋秀人(FC東京)
山口螢(セレッソ大阪)

【FW】
豊田陽平(サガン鳥栖)
岡崎慎司(マインツ05/ドイツ)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
香川真司(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)
清武弘嗣(ニュルンベルク/ドイツ)
柿谷曜一朗(セレッソ大阪)
工藤壮人(柏レイソル)


それでは早速先発メンバーを予想してみよう。

まずはフォーメーションですが、4-5-1

これは、本日の練習を見ると柿谷の1トップを練習していたようなので。

最近の試合ではこの形が多いですね。
中盤を厚くして日本の特徴であるパス回しを増やす戦略でしょうか。

そして前線に動き回れる香川や岡崎を自由に配置するでしょう。

では、次にメンバーです。

【GK】
川島

【DF】
サイドバックには右:内田、左:長友
2センターバックに吉田今野

【MF】
ダブルボランチに長谷部遠藤
トップ下に本田香川を置いて
1.5列目に岡崎

【FW】
1トップで柿谷

以上が私の予想です。

1トップの柿谷選手以外はいつも通りのメンバーとったところでしょうか。

柿谷・岡崎・香川・本田がどのようなコンビネーションを見せるのか
非常に楽しみです!

本田がしっかりキープして香川がフリーでボールを持てれば
チャンスがたくさんできるでしょう!

ウルグアイは世界ランキング12位の強豪(日本は同37位)ですが、
是非ともホームで勝利を収めてほしいですね!

ガンバレ日本\(^o^)/


スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。