SSブログ

日大山形 校歌 ボーイズビーアンビシャス なぜ [野球]

スポンサーリンク




日大山形の校歌に「ボーイズビーアンビシャス」!?なぜ!?

夏の甲子園6日目の本日、日大山形 vs 日大三高の日大対決が実現しました。

結果は、7 - 1 のスコアで日大山形が勝利を収めました。

日大山形は1回に主将・奥村の2点本塁打で先制すると、
1点リードの7回には打者一巡の猛攻で一挙5点を奪って試合を決定づけた。

試合前の予想を覆す見事な勝利でした。

そして夏の甲子園で勝利を収めた時に歌うのが校歌。

その校歌の中にこんなフレーズが。

 ボーイズビーアンビシャス

 

クラークのお言葉「Boys, be ambitious(少年よ、大志を抱け)」ですね。

校歌の中にこの言葉を入れるとはすごいことですね。

なぜ校歌に「ボーイズビーアンビシャス」?

なぜ校歌に「ボーイズビーアンビシャス」を入れたのか、理由を探してみました。

が、特に理由はないようで、日大山形の学校としてのキャッチフレーズのようです。

以下は学校HPを引用。

 

純粋に大志を抱く学生になってほしいという願いが込められているのでしょう。


西東京大会を圧勝で突破した日大三高を破り勢いに乗る日大山形!

台風の目となることはできるのでしょうか。

今後に注目です。


スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。