SSブログ

常総学院 ベスト8 眼龍 [野球]

スポンサーリンク




本日8/18(日)、第95回夏の甲子園大会3回戦、常総学院(茨城) 対 福井商(福井)が行われました。

結果は、9 - 1で常総学院の勝利!

見事ベスト8進出を決めました!

常総学院がベスト8に進出するのは、10年前優勝して以来です。

試合内容の詳細はコチラ。

 常総学院は五回、9番・眼龍のソロ本塁打で先制。

 六回には6番・吉沢、7番・石井の連続二塁打で1点追加。

 七回にも安打で出た先頭打者をバントで送り3番・進藤の右前適時打で追加点を挙げた。

 福井商は七回、連続四死球の走者がバントで進塁し1死二、三塁。6番・林の一塁ゴロの間に三走・関が本塁へ好走塁、フィルダースチョイスとなり無安打で1点を返した。

 しかし常総学院は九回に3番・進藤の左越え2点適時二塁打、4番・内田の左越え2点本塁打など打者11人の猛攻で6点を加え、福井商を突き放した。

 常総学院の先発・飯田は1回戦の完封、2回戦の1失点完投に続いて、この試合も完投勝ちした。

 ヤフーニュース

[ひらめき]眼龍選手とは?

さて、本日の試合で先制ホームランを放った眼龍選手。

名前が特徴的だったので、どんな選手か調べてみました。

 

●名前: 眼龍 達矢
●学年: 2年
●ポジション: 左翼手
●投打: 右/右
●身長: 175cm
●体重: 73kg
●出身中学: 土浦一中

●評価: 遠投100メートルの強肩に加え、相手打者の狙いを読み、守備位置を変える判断が的確で、打球への反応も早い。
      また、バットの振りの速さと選球眼にも優れている。

●県大会の成績: 8打数3安打3打点

眼龍選手はまだ2年生なのですね!

2年生で名門常総学院のレギュラーを張っていて将来有望な選手と言えますね!

眼龍選手は今大会、打順としては9番を打っています。

相手投手からすれば常総学院の打線は9番まで気が抜けない打線ですし、

9番の眼龍選手が打てば上位打線へ繋がりチャンスが拡大する。

眼龍選手は重要な役割でもありますね。

監督も期待している証拠であると思います。


是非とも今大会で活躍してほしい選手の一人ですね。

今後の活躍にも期待したいと思います^^


スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。